[PR] マスターリーグオンラインが登場!ウイイレ2011発売中!

スポンサーサイト

あとで読む

一定期間更新がないため広告を表示しています

ゲームブログ - - -

マジョルカの奇跡、リーグ戦無敗で戴冠!

あとで読む

マジョルカの奇跡は欧州各国のメディアの話題をさらった

勝てば2位以下に逆転の可能性がなくなる第33節のアルメリア戦。
コンディション不良のため、ぼくは前節から2試合続けてのベンチスタートになった。

開始早々にアグボンラホーのゴールで先制したマジョルカだったが、前半終了間際に同点ゴールを許してしまう。

ハーフタイムのロッカールームでは、監督の檄が飛び、この試合でリーグ優勝を決めようと皆の気力も十分だ。これなら勝てる。ぼくはそう確信していた。

「状況が厳しそうなら60分あたりから使うぞ」
監督はぼくにこう伝えると、後半のピッチに皆を送り出した。

後半に入っても、均衡した状況が続く。目の前で優勝を決められてなるものかと、ぼくら以上にアルメリアの選手達も必死だ。

スコアは1-1のまま迎えた61分。デンベレに代わってぼくはピッチに立った。

2列目に入ったぼくの役目はとにかく得点に絡むこと

相手のタックルをかわし、バランスを崩しながらもプレスをかいくぐり、果敢にシュートを放ったがゴールには至らない。
今日のコンディションでは、中央でのプレーが難しいと感じたぼくは、サイドからチャンスメークを試みることにした。

86分。

左サイドに上手く抜け出したぼくは、中央に向かって祈るような気持ちでクロスボールを送る。

左サイドの深い位置から中央にクロスボールを送る

ドンッ!

サイドライン際にいたぼくにまで聞こえる大きな音とともに、ドランスのヘディングによって直角に角度を変えたボールがゴールに入るのが見えた。

マジョルカ、勝ち越しに成功。

このゴールで勢いづいたぼくらは、残りの時間も積極的に攻撃を仕掛け、ついに歓喜の笛を迎えた。

リーグ戦33試合に無敗のまま優勝という快挙を成し遂げたのだ。
下馬評では今季も最下位予想されていたマジョルカの奇跡に、スタジアムに訪れた人々は声を枯らして絶叫した。

それは、ぼくたちが歴史を作った瞬間だった。

ぼくたちは歴史に残る快挙を成し遂げた

ゲームブログ 12年目の日記 comments(5) trackbacks(0)
Blog Widget by LinkWithin

スポンサーサイト

あとで読む
ゲームブログ - - -
コメント
>JERNYさん

新聞の画像=画像加工ツールを使って作っています。
画像加工の練習というか、イタズラ感覚で作りました。

新聞や雑誌の画像は、何気に時間を割いてた箇所です。
管理人さん 2011/02/26 12:54 AM
本当の選手のブログみたいで夢中になって読みました。

新聞の画像ってどのように作成なさってるんですか?
JERNYさん 2011/02/11 3:51 PM
すごく久しぶりですね!


ちょっと毎日が

忙しかったので…( 」´0`)


まとめて見たんですが、色々ありましたね(^-^)/


リーガ制覇おめでとうございます(*≧m≦*)

更新楽しみに

してますね、頑張ってくださいね!!(^-^ゞ
ウイイレさん 2009/12/07 3:21 PM
>PLさん

ありがとうございます!
このまま残りの試合も負けずにシーズンを終えたいと思います!

最近、更新が思うように出来ず、ペースダウンしておりますが、なるべく頑張りますので、宜しくお願いします!
管理人さん 2009/12/07 1:50 AM
おお!リーガ制覇おめでとうございます^^
無敗での優勝は、すごいですw
でも、ビートルさんの来シーズンの去就が
気になって、気になって、仕方がないです。
残留か!移籍か!それとも。。。。。。。。
結果の更新楽しみに待ってます^-^b
PLさん 2009/12/06 12:29 AM
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://we-legend.jugem.jp/trackback/242
トラックバック
Profile
12年目のぼく
現所属
マジョルカ
背番号
10
国籍
日本
年齢
28歳(12年目)
身長
170cm
体重
62kg
ポジション
ST・CF・OMF
利き足
憧れ
クライフ、ベルカンプ
クラブ経歴
19-   マジョルカ
18-19 レアル・マドリー
16-18 ACミラン
15-16 リヨン
13-15 マンチェスター・U
12-13 エバートン
10-12 アストン・ビラ
08-10 ストーク・シティ
プレイ環境について
難易度
プロフェッショナル
試合時間
10min
移籍頻度
ふつう
オートムーブ
OFF
カメラ視点
プレイヤー
BECOME A LEGEND?

ビカム・ア・レジェンドとは、オリジナル選手を作成し、プロデビューから引退までをプレイする一人称モード。
Winning eleven 2009のゲームモードの一つ。
当ブログでは、一切リセットを行わずにゲームを進行しています。

※このブログのゲーム画面は、こちらのエディット版オプションファイルを使ってユニフォーム等のデータを最適化しています。
同ファイルを使う場合は、注意事項をよく確認して下さい。

Recommend